無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
中央会の運動会へ行ってきました!
皆さんこんばんはここ数日筋肉痛で苦しんでいたあきねぇです
何故筋肉痛かというと、先日京都青年中央会の30周年記念事業である
スポーツ大会に参加してきたからです
30周年記念事業は、実行委員長である芳村副会長の「文武両道」の想いから、
9月のスポーツ大会・2月の講演会と2部構成となっています

さてこの日は丹波自然公園にあるでグランドをお借りして総勢70名ほどの参加者
で汗を流しました
運動会というと高校以来でしたので、どんなことになるのか体力に不安を感じ
ながらの参加でした

まず開会式で内藤会長のご挨拶があり、続いて石青会の長田君と京青研の
太田ちゃんによる選手宣誓
それから長谷副会長によるルール説明
今回は青年会の枠を超えて、赤・白に分かれての勝負です
そしてケガをしないよう、入念にラジオ体操をしました
運動会 会長挨拶
(ご挨拶される内藤会長・少し太られたので引き気味の写真で
選手宣誓
(選手宣誓をするお二人さん・しかし大きいカンペです
ルール説明
(前泊で準備していた長谷副会長・意外と元気そう

さてまず第1番目の種目は、ザル引き競争
私は比較的得意でしたので、これに登録
第1レースで走ることとなり、ルールもよく理解できないまま出走
ザルを慎重に引きつつ、最後は全力疾走で見事1位となりました
やはり1位は嬉しいものですね

そして2種目めは、花形の100mリレーの予選です
我こそはと思う方が出場されていましたが、残念ながら紋青からの
登録はありませんでした(皆年だからね

続く借り物競争では、ゆきねぇと野田君が出場、私と伊藤くんと
尾杉さんは借り物を持って待機ということで、結局紋青総出の
種目となりました(これは想定外でした

その次は全員参加の玉入れ競争でしたが、これが意外と難しく、
ここだけの話、私は1つも入れることが出来ませんでした
赤組の皆さんごめんなさい

そしてお昼ごはんを食べて午後からの部再開
障害物競走では伊藤君が激走し1位獲得私は赤組なのに
思わず白組の伊藤君を応援してしまいました

紅白戦が僅差で白熱する中、100mリレーの決勝が始まりました
初代快速王に耀くのはいったい誰なのか
会場全体に緊張感が増し、いっせいにスタート
応援にも自然と力が入り、皆さん一気にゴールを駆け抜けていきます
結果は・・・またのちほど

そして興奮も冷めやらぬまま、全員参加の綱引きです
赤組は少し負けていましたので、「声だしてタイミング合わせていこう」と
作戦を練り、「わっしょい!わっしょい!」の掛け声とともにひっぱります
この作戦が功を奏して見事勝利
なんだか赤組が1つになった嬉しい瞬間でした

運動会のクライマックスといえば、そう、リレーです
これでどちらが優勝するかが決まるといった感じでしたので、イヤでも
盛り上がります

いっせいにスタートすると応援合戦も最高潮
さすがに早い方ばかりで、あっという間にゴ〜〜〜ル
運動会の最後を飾るにふさわしいレースでした

そしていよいよ結果発表結果は・・・赤組の優勝
そして快速王が表彰され、閉会となりました

最速王
(初代快速王となった岡野弟君めちゃ早かった
実行委員長
(閉会のご挨拶をされる芳村副会長
使用後
(やりきった感満載の紋青最後に力を振り絞っての笑顔です
運動会 集合写真
(参加された皆さん全員で記念写真ケガもなくて良かったです

最後になりましたが、役員の皆さん、準備から後片付けまで、ありがとうございました
また当日参加された皆さん、本当にお疲れ様でした
来年またグランドでお会いしましょう(ってあるんかいなっ




| monsei | 京都青年中央会 | comments(4) | trackbacks(0) |
日新青研さんの総会に出席してきました!
皆さんこんばんは相変わらずバタバタのあきねぇです

さて今日は少し前になりますが、幹事長のお仕事2発目
(協)日新電機協力会青年経営研究会さんの総会懇親会に行ってきた様子を書きます

日新青研さんとは、京都青年中央会さんを通じて、「光るうちわ」や「石灯りロード」などで
コラボさせていただき、当会の総会にもお越し頂いたりして、特に親しくさせて頂いている
青年会さんの1つです
いつも皆さん前向きな姿勢でいろんなことに取り組まれていて、本当にすごいなぁと感心
しています

その日は定刻より少し前に会場に到着し、皆さんにご挨拶をしながら、事業報告の資料
など見せていただき、様々な活動内容を知ることが出来ました
やっぱり他団体の総会資料は勉強になりますね
そして皆さんお揃いになり開会へ
司会は「頼れるアニキ的存在」の小山ちゃん堂々としていてさすがの司会ぶりでした
そして今年度2期目の今西代表幹事のご挨拶その後ご来賓の日新電機蝓…潅I
部長のS田氏よりご挨拶頂き、京都青年中央会の内藤会長の乾杯で和やかに懇親会が
スタートしました

日新司会 (司会の小山ちゃん)

日新会長 (今西代表幹事のご挨拶)

日新来賓 (S田氏のご挨拶)

日新中央会 (内藤会長のご挨拶)

懇親会の途中に、来賓の自己紹介タイムがあり、事前に「懇親会なのでやわらかい
ご挨拶で」と聞いていましたが、皆さんそれぞれ真面目なお話をされていて、この
雰囲気で大丈夫かな〜と思いつついよいよ自分の番が
ギリギリまで迷っていたのですが、ここは思い切って予定通り皆さんとのご縁について
話させていただきました少しは笑がとれたかな

そして宴もたけなわの中、副代表幹事のめぐっちのご挨拶と野本監査の一本締めで
お開きとなりました

日新締めの挨拶 (副代表幹事のめぐっちこと岡野氏ご挨拶)

その後、のもっちゃんと2人で祇園のバーへ楽しい夜となりました
最後になりましたが、皆さん本当にお世話になりありがとうございました
| monsei | 京都青年中央会 | comments(0) | trackbacks(0) |
取材@京都青年中央会
 tukaです
いよいよ2月ですね まだまだ寒いですが暦ではもうすぐ春なんですね

1日は京都青年中央会のN藤会長はじめ取材班による、tukaの仕事場
訪問がありました
中央会取材

京都青年中央会が発行されている「CAPかわら版」この1面を飾るN
藤会長と各青年部の代表者とのトークコーナー「がんばってます青年
部!」に我が紋青もついに登場 
記念すべき「其の五十」番目の単青となりました

まずは情報企画委員会のY下くんが元気に我が仕事場に登場
TUKA父から紋意匠の仕事の説明など聞いてもらっている間に、皆さん
随時ご到着
お仕事の時間をやりくりして駆けつけてくださり、本当にお疲れさまです

正絵→紋意匠図→コンピュータグラフィック処理→紋彫り→データ処理
と一連の仕事の流れをtukaの拙い説明ではうまくお伝えすることはでき
ず、でも細かい作業で手がかかる仕事であることは皆さんに感じていた
だけたようです

↓紋意匠図
70周年事業・しみこみ3

仕事場での普段のtukaの姿を見せるのはこそばゆいような感じ
なのですが、こんな取材をされるなんて幹事長の今しか経験できない
こと楽しませていただいきましたありがとうございました


こぼれネタもポロポロ出してしまいましたが、これは取材班に上手くの
せられたためです  さすがです

「CAPかわら版」は京都青年中央会HPでもweb版が読む
ことができますので、皆さんぜひご一読ください

N藤会長はじめ役員・情報企画委員会の皆さま、ありがとうございま
した



| monsei | 京都青年中央会 | comments(0) | trackbacks(0) |
京都青年中央会に伝青展PR
 tukaです

tukaは京都伝統産業青年会に出向しており、第14回京都伝統
産業青年会展では広報担当を仰せつかっています

今日は京都青年中央会事務局に伝青展PRに伺いました
京都青年中央会HP

京都青年中央会に所属する45単青にお配りする第14回
京都伝統産業青年会のチラシとポスターを定期発送物
に封入していただくようお願いしてきました

京都青年中央会さまには昨年も協賛していただき、また当時
のH井会長や役員の皆さまが会場にたくさんご来場くださいま
した ありがとうございました

今年も協賛や広報で昨年同様にご協力をよろしくお願いいたし
ます

↓京都府中小企業団体中央会 事務局入り口
応接スペースのパーテーションにポスターを貼っていただく予定
中央会2

↓京都青年中央会 事務局 k島さん
いつもお世話になってます
中央会1

たくさんの方々にご来場いただけるよう、がんばっていきますね
| monsei | 京都青年中央会 | comments(0) | trackbacks(0) |
京都青年中央会 新春懇談会

この寒さで毎日のワンコの散歩がつらいtukaです
ワンコも震えながら歩いてます・・・犬に服を着せる軟弱な飼い
主にはなりたくなかったのですが、情に負けてセーターを着せ
ることにしました 

京都青年中央会の2011年最初の事業である“新春懇談会”に
参加してきました
中央会新春懇談会

1月15日(土)、会場は「旅館こうろ」でめでたく盛大に行われまし
参加人数は81名会場は満員で、外は雪がちらつく寒さで
したが、会場は熱気で汗が出るほど

料理は旬の寒ブリとタコのしゃぶしゃぶ魚大好きなtukaは遠慮
なくブリ2枚を箸に掴みしゃぶしゃぶ美味しかったです

内藤会長のご挨拶からはじまり、全青中堀井会長のスピーチ、2
011京都青年団体会議のPR、アトラクションと盛り沢山の会とな
りました

アトラクションのカードゲームでは我が「春」テーブルの知性
派N本中央会直々前会長とギャンブラーM本直前理事のお二人
が大活躍1回目の花札ゲームはボウズで敗退しましたが、2
目のトランプゲームでは見事ストレートフラッシュで1位に
今回も「紋青は手ぶらでは帰らない」伝説を更新しました

景品は舞鶴かれぶり会ご提供の「じゃこ」でしたこれ、酒のつ
まみにおいしいんですよありがとうございました

tukaは食うこと飲むことばっかり書いてると叱られそうですが、
もちろん同じテーブルの方々と交流して楽しいひとときを過ごしま
したよ終了後は11名の方々と二次会に繰り出し、しょーもない
話から真剣な・・・いえ、最後までバカ話やったな・・・で盛り上がり、
楽しい2011年の幕開けとなりました

京都青年中央会の役員の皆さまには大変お世話になりました
今年も紋青をよろしくお願いいたします

| monsei | 京都青年中央会 | comments(0) | trackbacks(0) |
京都府中小企業団体中央会 賀詞交歓会
皆さん明けましておめでとうございます今年も紋青を宜しくお願い致します
とはいうものの、なかなか皆ブログ更新も出来ず、私も気になりつつもパソコンに
向かう時間と気力がなく、年末年始を過ごしてしまった
でも今年のお正月は特にどこにも行かずにず〜っと寝ていたので、ばっちり充電
できたように思うあきねぇです コトシモガンバリマス

さて私達の平成23年は、4日の京都府中小企業団体中央の会賀詞交歓会の司会
という大役からスタートしました
いつも大変お世話になっている中央会さんの大切な年始の事業の司会ですので、
気を引き締めて、二人で春らしい着物でブライトンへ向かいました
会場に着くと、ホテルの方をはじめ知っている方もたくさんおられ、青年中央会の
皆さんにも声を掛けて頂きましたので、さほど緊張せずにすみましたし、滞りなく
無事終了致しました(詳しくは
こちらをご覧下さい。)

そんなこんなで新年のスタートを切った私達ですが、今年も紋青の皆と一緒に全力で
走っていきますので、本年も何卒宜しくお願い申し上げます
 賀詞交歓会
| monsei | 京都青年中央会 | comments(2) | trackbacks(0) |
石灯りロード委員会
皆さんこんばんはまだまだクーラーから離れられないあきねぇです
さて、先日石灯りロード委員会が開催されました

今現在展示の真っ最中ですが、その現状報告と今後の課題等を話し合いました
気心の知れたメンバーばかりなので、楽しく好きな事をいいながら、でも真剣に今後のことなどについても語りました
会議
(何故かカメラ目線のゆきねぇ
一息ついたところで、食事にしょうかという事になり、この日の食材を彼女が網ですくいにいきます
すっぽん1
(何やら必死ですくっていますが
必死で食材を吟味するゆきねぇ彼女は大好物のそれをようやくゲット
すっぽん2
(この満面の笑みは食べ物を与えた時しか見れません
そう今日は普段めちゃくちゃ忙しい人達のためにすっぽんを食べに来たのです
早速すっぽんの血で乾杯し会議も再開

以前紋青ですっぽんを食べに来た時にも興奮しすぎてバトルになりましたが、この日もかなりのヒートアップバトルにはなりませんでしたが、普段言いたいことを言っているはずなのに更に鋭いツッコミが満載皆で大笑いしながら楽しい時間があっという間に過ぎ、次回までの宿題を確認しお開きとなりました皆さん、大人しい方からホンネを聞き出したい時にはすっぽんがオススメです
| monsei | 京都青年中央会 | comments(0) | trackbacks(0) |
全国中小企業青年中央会総会in千葉
100618_1822~01.jpg
みなさま、ずいぶんご無沙汰しておりましたCAP京都青年中央会出向のワタルです☆

本日つい先ほど、千葉市にて開催されました全国中小企業青年中央会総会・懇親会が盛会のうちにお開きとなりました◎

史上初となる京都からの全国会長に就任された我らが堀井ちゃん!!

持ち前のフットワークで日本全国を駆けずり回って、想いをかたちにしましょー!!♪

そして、来年2011年度の全国総会がここ京都にて開催されることになりました!!!!

是非、このチャンスにみなさま方も日本全国というものを体感して下さい!!
絶対に損はさせまへんでぇ〜♪

昨夜サイフを紛失して、2往復分の乗車券を買うハメになってまでチーバくんに遭いに行ったワタルでした★
(堀井ちゃんの隣の赤いヤツがチーバくん)

| hasewataru | 京都青年中央会 | comments(0) | trackbacks(0) |
京都青年中央会 第29回通常総会☆2

 引き続き、懇親会へ

ご祝辞をいただいたご来賓の皆さま

↓山田啓二 京都府知事
中央会総会10

↓門川大作 京都市市長
中央会総会14

↓安藤源行 京都府中小企業団体中央会副会長
中央会総会11

↓藤井裕久 全国中小企業青年中央会会長
より乾杯のご発声
中央会総会12

↓懇親会の最後に、内藤新会長より堀井直前会長に花束贈呈
中央会総会17

↓K原直前副会長より野球ボール謹呈
役員の皆さまのメッセージが書かれているそうです
中央会総会16

↓N本新顧問よりサインボール謹呈
堀井直前会長の目には涙が・・・
中央会総会18

↓Y村副会長より野球バット謹呈
中央会総会19

↓H松新顧問よりプレート謹呈
中央会総会21

共に歩まれた仲間と様々な想いを共有された2年間・・・
私も思わず涙ぐみました

↓Y村副会長より閉会の挨拶
中央会総会24

↓内藤丸の船出、おめでとうございます
中央会総会22


京都伝統産業青年会でもご一緒の単青の皆さまと

↓京都伝統産業青年会 S模副会長 
中央会総会23

↓京都府造園協同組合青年会 B場さん
理事出向されます がんばってね
中央会総会15

↓京都府仏具協同組合 工部青年会 Y木さん
同じく理事出向されます がんばってね
中央会総会13

協同組合日新電機協力会 青年経営研究会の皆さまと

↓N本代表と 
中央会歴代会長のお二人です
中央会総会25

↓O野さんと
お姉さまのMぐっちと共に、中央会でも大活躍されています
中央会総会20

懇親会の司会はT山さん

協同組合日新電機協力会青年経営研究会の事務局
の方で、プロの司会者でもあられます

優しい素敵なお声とお人柄を持つ女性です 
お疲れさまでした
中央会総会6

素晴らしい総会と懇親会でした

京都青年中央会の役員の皆さま、会員の皆さま、
今後とも紋青をよろしくお願いいたします

| monsei | 京都青年中央会 | comments(2) | trackbacks(0) |
京都青年中央会 第29回通常総会☆1
 tukaです

皆さま、穏やかな毎日をお過ごしですか

先週金曜日の4月23日、
京都青年中央会 第29回通常総会が京都東急ホテル
にて開催されました

堀井会長、2年間お疲れさまでした
紋青一同、深く感謝申し上げます

ありがとうございました

また今期をもって退任される役員の皆さま、
出向者の皆さま

お疲れさまでした

この日スタートした内藤会長体制のもと、
紋青も微力ながら共に頑張らせていただきます

よろしくお願いいたします

では画像をUP

↓総会 堀井会長のご挨拶
中央会総会1

↓議案審議にて N西副会長とK原議長
中央会総会2

↓Y村副会長
中央会総会4

↓監査報告 N本監事
中央会総会3

↓内藤新会長より第15期役員専任の上呈
中央会総会8

↓新顧問のお3人方 H松顧問・N本顧問・N野顧問
中央会総会7

↓第15期役員の皆さま
中央会総会9

↓紋青から出向のH谷くん 副会長、がんばってね
中央会総会5

総会は慎重な審議が執り行われ、無事終了しました
役員の皆さま、代表者の皆さま、おつかれさまでした

懇親会へ続く
| monsei | 京都青年中央会 | comments(0) | trackbacks(0) |