無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
平成23年度紋青がスタートをきりました!
こんばんはブログアップ超久し振りのあきねぇです
皆さん大変長らくお待たせを致しました(誰も待ってないって!?
本日より紋青ブログを再会いたしま〜す
なぜ今まで書いていなかったかの言い訳はいいとして
また時間を見つけて頑張って書いていこうと思いますので、ご興味のある方は
是非読んで下さいませ

さて先ずは先日5月20日に開催されたh23紋青総会について書こうと思います

紋青総会はいつもリーズナブルな場所で開催させて頂いていますが、今回は尾杉幹事長
おススメ、個室のある「わら家」という西大路御池付近にあるお店をチョイスさせて頂きました
幹事メンバーは少し早めに組合に集合、その後荷物を持って会場へ
そして定刻となり総会が開始されました
まずは尾杉幹事長から、この2年間お世話になった会員の皆さまへの感謝の意を述べられました
それから議案に移りましたが、全ての議案が承認され、総会は無事終了となりました
開会挨拶
(尾杉幹事長のご挨拶)
総会
(総会の様子)
そうしているうちに、ご来賓の皆さまがお揃いになりましたので、懇親会へと移りました
開会にあたり、尾杉幹事長から挨拶があり、「周年事業にはたくさんの方にお越し頂き、
紋青は皆さんに愛されているなと嬉しく思った。」と、改めて感謝の意を述べられました
そしてご来賓の皆さまから自己紹介を兼ねて、お一言ずつご挨拶を頂戴しました 懇親会挨拶    
(最後の挨拶をする尾杉幹事長)
伝青
(京都伝統産業青年会 若林会長)
中央会
(京都青年中央会 内藤会長)
連青 
(西陣連合青年会 北村会長)

日新 
(協同組合日新電機協力会青年経営者研究会 今西会長)
乾杯
(乾杯のご発声は若林会長に)

そして乾杯のご発声は、ご来賓を代表して若林会長にお願いし、懇親会は和やかに
スタートしました
また偶然(?)伝青メンバーの広瀬君が隣のお部屋で静かに飲んでおられましたが、あまりの
賑やかさに、「紋青さんとこは最初から最後までテンション高いですね」と言われましたので、
思わず「おたくの会長が一番賑やかですよ」とお伝えしておきました
そして宴もたけなわでしたが時間となりましたので、最後のご挨拶を新幹事長の
私めがさせていただきました
締めの挨拶 
(感謝の気持ちを込めてご挨拶)   集合写真
(こうして1年に一度、皆笑顔で仲良く集える幸せに本当に感謝です)     
こうして総会懇親会は終始うるさい賑やかなまま終了いたしました
そして引き続き2次会の会場マジックバーへ
新人マジシャン(新人マジシャン登場
初めての方も多く、大変盛り上がりました
そして走り続ける紋青メンバーは、日ごろのうっぷんを晴らすため、それぞれ夜の闇に
消えていきました

最後になりましたが、お忙しい中ご出席くださいました皆さん、ありがとうございました
| monsei | 西陣意匠紋紙工業(協)青年会 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2011/06/10 2:01 PM posted by: あきねぇ
三村さま

コメントありがとうございます!とても嬉しいお話です。お役に立てるかわかりませんが、また個別にご連絡させて頂きますね。せっかくのご縁ですので今後とも宜しくお願い致します(*^^*)
2011/06/09 11:39 AM posted by: 三村冬樹
はじめまして!

福井県坂井市丸岡町にある
丸岡ファインテックス協同組合青年部の三村と申します。

http://echizenori.jp/

シャトルを使用した細巾織物の越前織を製作しています。紋の型は西陣のジャガードを使用しています。

今年の秋、近畿方面での研修を企画しています。
もしよろしければ貴団体との交流をもてたら幸いです。

誠に勝手なお願いで申し訳ありません。
よろしくお願いします。
2011/06/06 9:58 AM posted by: あきねぇ
のもっちゃん、早速コメントありがとうございます!
いつも何かとお気遣い頂き感謝です(*^^*)
のもっちゃんの明るい前向きな姿勢を見習って、気持ちも新たに仕事も青年会も頑張ります♪ではまた飲みに(私はウーロン茶ロックですが★)行きましょうね!!
2011/06/05 11:51 PM posted by: のもっちゃん☆
ブログ再開いいですねぇ

尾杉さん、お疲れさまでした!
あきちゃん、よろしくね! (^^)/

また連携しておもろいもんを作りましょう!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://nisijinmonsei.jugem.jp/trackback/291