無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
中央会の運動会へ行ってきました!
皆さんこんばんはここ数日筋肉痛で苦しんでいたあきねぇです
何故筋肉痛かというと、先日京都青年中央会の30周年記念事業である
スポーツ大会に参加してきたからです
30周年記念事業は、実行委員長である芳村副会長の「文武両道」の想いから、
9月のスポーツ大会・2月の講演会と2部構成となっています

さてこの日は丹波自然公園にあるでグランドをお借りして総勢70名ほどの参加者
で汗を流しました
運動会というと高校以来でしたので、どんなことになるのか体力に不安を感じ
ながらの参加でした

まず開会式で内藤会長のご挨拶があり、続いて石青会の長田君と京青研の
太田ちゃんによる選手宣誓
それから長谷副会長によるルール説明
今回は青年会の枠を超えて、赤・白に分かれての勝負です
そしてケガをしないよう、入念にラジオ体操をしました
運動会 会長挨拶
(ご挨拶される内藤会長・少し太られたので引き気味の写真で
選手宣誓
(選手宣誓をするお二人さん・しかし大きいカンペです
ルール説明
(前泊で準備していた長谷副会長・意外と元気そう

さてまず第1番目の種目は、ザル引き競争
私は比較的得意でしたので、これに登録
第1レースで走ることとなり、ルールもよく理解できないまま出走
ザルを慎重に引きつつ、最後は全力疾走で見事1位となりました
やはり1位は嬉しいものですね

そして2種目めは、花形の100mリレーの予選です
我こそはと思う方が出場されていましたが、残念ながら紋青からの
登録はありませんでした(皆年だからね

続く借り物競争では、ゆきねぇと野田君が出場、私と伊藤くんと
尾杉さんは借り物を持って待機ということで、結局紋青総出の
種目となりました(これは想定外でした

その次は全員参加の玉入れ競争でしたが、これが意外と難しく、
ここだけの話、私は1つも入れることが出来ませんでした
赤組の皆さんごめんなさい

そしてお昼ごはんを食べて午後からの部再開
障害物競走では伊藤君が激走し1位獲得私は赤組なのに
思わず白組の伊藤君を応援してしまいました

紅白戦が僅差で白熱する中、100mリレーの決勝が始まりました
初代快速王に耀くのはいったい誰なのか
会場全体に緊張感が増し、いっせいにスタート
応援にも自然と力が入り、皆さん一気にゴールを駆け抜けていきます
結果は・・・またのちほど

そして興奮も冷めやらぬまま、全員参加の綱引きです
赤組は少し負けていましたので、「声だしてタイミング合わせていこう」と
作戦を練り、「わっしょい!わっしょい!」の掛け声とともにひっぱります
この作戦が功を奏して見事勝利
なんだか赤組が1つになった嬉しい瞬間でした

運動会のクライマックスといえば、そう、リレーです
これでどちらが優勝するかが決まるといった感じでしたので、イヤでも
盛り上がります

いっせいにスタートすると応援合戦も最高潮
さすがに早い方ばかりで、あっという間にゴ〜〜〜ル
運動会の最後を飾るにふさわしいレースでした

そしていよいよ結果発表結果は・・・赤組の優勝
そして快速王が表彰され、閉会となりました

最速王
(初代快速王となった岡野弟君めちゃ早かった
実行委員長
(閉会のご挨拶をされる芳村副会長
使用後
(やりきった感満載の紋青最後に力を振り絞っての笑顔です
運動会 集合写真
(参加された皆さん全員で記念写真ケガもなくて良かったです

最後になりましたが、役員の皆さん、準備から後片付けまで、ありがとうございました
また当日参加された皆さん、本当にお疲れ様でした
来年またグランドでお会いしましょう(ってあるんかいなっ




| monsei | 京都青年中央会 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2011/10/02 12:46 AM posted by: あきねぇ
エンジェルさま、コメントありがとう
ございます。
引き続きCAPフェスタ等ありますが、皆
楽しみに準備していますので、お忙しい
とは思いますが、頑張って下さい。
人のことは言えませんが、太りすぎには
注意です(笑)
2011/10/01 11:22 PM posted by: エンジェル
姉妹でご参加いただき、花を添えていただきました。ありがとうございます!○杉さんもでした…。
2011/10/01 1:07 PM posted by: あきねぇ
あんなに出まくって筋肉痛なしかいな!?
さすが若いな〜(^^;
紋青はとにかく怪我人が出なくてホッと
しています。
競技ではあまりお役に立てませんでしたが、久し振りのポンポン作りや応援も楽しか
ったです!ではまた♪
PS.団体会議の大同窓会も参加してね。
2011/09/30 6:23 PM posted by: ナカニシ
紋青の皆様総出でお疲れさまでした。
うちの会長は筋肉痛だったそうですが
私はなんとかぎりぎり大丈夫でした。
応援もありがとうございました。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://nisijinmonsei.jugem.jp/trackback/304