無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
国民文化祭のオープニングパレードの練習に行ってきました!
皆さんこんばんは最近また首の調子が悪いあきねぇです
こればっかりはどうしようもないですね

さて先日、10月29日に開催される「国民文化祭」のオープニングパレードの
練習に行ってきました
これは名前の通り、国文祭のオープニングとして、着物男子100名が京都府内の
各市区町村の旗を持って行進し、その後ろを着物女子100名の「京踊り子隊」が
踊りながらパレードするというもので、パレード実行委員長の、司会でお馴染み
「岩崎ひろみ氏」から協議会へご依頼があり、お引き受けしました
私も一緒に旗を振りたいのですが、これでも女性ですので、このパレードには
残念ながら参加できません
でも皆と気持ちは1つということで、練習には参加しています
練習風景はこんな感じ
難しいかも
(横一列に旗を掲げるところ)
見詰め合って
(旗を交差させて回るところ)
打合せ
(真剣に打合せする協議会メンバー)
先生アップ
(男子メンバーをご指導くださる先生方)
長谷さん
(協議会メンバーの中に、中央会副会長のこの方も
 お忙しいのに本当にありがとうございます
国文練習京
(熱心に練習される京踊り子隊の皆さん・ほとんど仕上がってる感じ

しかしまだ一度も練習に出てきていない方もおられ、ちょっと先行き不安です
というのも、女子メンバー「京踊り子隊」の皆さんは本当に真剣で、熱心に練習
されており、人数的にも、仕上がり具合も男子のほうが迫力負けしている感じ
もうすぐ行われる通しリハは大丈夫なのか、当日までに皆揃えられるのか、
とても心配になってきました
でもまだ一月あるし、きっと当日は皆さんバッチリ格好良く決めてくれると思います
今回は我々協議会をPRできる絶好のチャンスなので、女子パワーに負けないよう
男子も頑張ってほしいですね
とにかく練習あるのみ私も出来るだけ参加して、当日皆と感動を分かち
合いたいと思います

皆さん10月29日は是非着物姿でパレードを見に来てくださいね
その後の新風館のイベントもお忘れなく
| monsei | 京都染織青年団体協議会 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://nisijinmonsei.jugem.jp/trackback/307