無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
工芸染匠さんのソフトボール大会に行ってきました!
皆さんこんばんは食欲読書運動の秋を満喫しているあきねぇです
秋といえば他に何かありましたっけ

さて今日は、先日開催された工芸染匠さん主催のソフトボール大会
について書こうと思います
これは毎年の恒例事業で、滋賀県の希望が丘公園で10月に開催され、
皆さん楽しみにされている事業の1つです
今年は、工芸染匠さん、呉青会さん、伝青さん、協議会の4チームが
参加となりました

朝の8:30頃にグランドに着くと、すでにウォーミングアップをされている
方もおられ、本当に朝早くから野球好きな人が集まってるって感じです
9:00になり、まず開会式のご挨拶があり、続いてルール説明
この辺りは皆さんよくご存知なので滞りなく進みます

h23工芸ソフト開会式(開会式の様子)
h23工芸ソフトルール説明(ルール説明をするh22協議会出向者の白木君)

そして第1試合は工芸染匠さん対協議会ということで、ゲームが始まりました
結果は協議会が大量得点をあげ圧勝、なんだか勢いづき、3試合総当りの結果、
協議会は2勝1分けとなりました
h23工芸ソフト第1試合(第1試合の様子)
h23工芸ソフト会長出塁(やっとの事で3塁走者となり、ホームベースを踏めるかもと喜ぶ田上会長)

本来なら、得失点差で協議会が優勝となるはずでしたが、同じく2勝1分けの
呉青会さんから、決勝戦をしたいという申し出があり、時間が余っていたことも
あって、受けてたつことに
そこで今まで協議会チームだった4名は呉青会さんに戻り、その補充として
伝青さんと工芸染匠さんから入っていただき、まさにドリームチームができ、
ガチンコの試合が始まりました
h23工芸ソフトクライマックス(ドリームチームのメンバー

結果は残念ながらドリームチームが負けてしまいましたが、
白熱した試合で盛り上がり、青年会の枠を超え、全員が1つに
なれた感じがして、最高のソフトボール大会となりました

そして試合終了後に表彰式があり、本日参加された皆さんに集合して
頂いて記念写真をパチリ
h23工芸ソフト集合(皆さんいい顔されてます
またひとつ楽しい思い出が増えました
最後になりますがお世話下さった工芸染匠の皆さん、ありがとうございました
また来年も楽しみにしてます











| monsei | 京都染織青年団体協議会 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://nisijinmonsei.jugem.jp/trackback/308