無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
いよいよ国民文化祭!
皆さんこんばんは秋の夜長を忙しく過ごしているあきねぇです

さて10月29日は何の日か皆さんもうご存知ですよね
そう京都府内あげての国民文化祭開会の日です
私達紋青はオープニングパレードに参加したり、その一環として開催される
新風館での和装イベントにてブース出展し、西陣振興のため手機体験と物販を
行います皆さん是非着物を着てパレードを見に、また新風館に遊びに
来てください(詳しくはコチラ
着物文化祭チラシ(表)
着物文化祭

さて色々と準備している中、またまたパレード練習に行ってきました
今回はパレードの全体を確認するため、京踊り子隊の皆さんたちと
合同練習ということもあり、京都府立体育館に全体で150名ほど、
協議会関係からは50名ほどの方が集まっての練習となりました
まず踊りを覚えておられない方が、1時間前倒しで来られて練習されました
予定外でしたので場所がなく、外でやることに
パレード練習1001外(寒かったんですが皆さん頑張って覚えておられました

そして中に入っていよいよ合同練習と思いきや、京踊り子隊の皆さんも集中しておられ、
廊下でやったり別の部屋で練習したりと、合同練習と言いながら結局一度だけ通し練習
したくらいしか出来ませんでした
パレード練習1001廊下(廊下でも時間を惜しんで練習する協議会&理容美容学校の学生さんたち)
パレード練習1001クロス(総勢50名近く揃っての練習は圧巻です)
パレード練習1001全体(全体の通し練習)

しかし同じ目標を持って頑張っている仲間ですので、この時期に一緒に練習出来て
お互いいい刺激になったのではと思いました
その一部始終を見ていた私は、皆さんのその熱心な姿に感動してしまいました
それぞれお仕事もある中、もちろんボランティアで、時間を調整し、練習を重ねて
ここまでこられたと思うと胸に込み上げてくるものがありました
本当に皆さん素晴らしいと思います
後は本番に向けて細かいところを仕上げていくだけです
それぞれ意識やリズム感が違うので難しいとは思いますが、さすが協議会と
言って貰えるよう、微力ながらお手伝い出来ればと思います
残りの練習日は皆さん出席して頂き、全力で取り組みたいと思います
皆さん是非パレードを見に来てくださいね





| monsei | 京都染織青年団体協議会 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://nisijinmonsei.jugem.jp/trackback/309