無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
国文祭オープニングパレードに行ってきました!
皆さんこんばんはCAPフェスタが終わり少しホッとした瞬間、風邪をひいてしまった
あきねぇですかなりしんどいのですがそんなことも言ってられません
薬を大量に飲んで早く直さないと

さて京都府内挙げて盛り上げた「国民文化祭」も終わりましたね
国文祭といえばオープニングパレードですが、当日の様子を少し
とは言え忙しくて写真を撮る暇もなかったので、ホント残念です
でも書けるところだけでも頑張ります

まず、私達は新風館に集合し、ミーティングを始めました
連日の練習を重ねたメンバーが集結です

パレード当日会長挨拶(朝一清々しい表情の田上会長ご挨拶)
パレード当日ミーティング(ミーティングの様子)

そして本番前に1度だけ練習して、いざ集合場所の堀川高校まで

本番直前(パレード直前の様子)

パレード本番踊り子隊(京踊り子隊の皆さん)

私の持ち場からは、残念ながら平成着物男組の写真は撮れませんでしたが、
皆さんの勇士を見て1人感動しておりました
そして皇太子さまの前を無事通過し、パレードを終え市役所前のレッドカーペットへ

レッドカーペット(皆さん少し照れくさそうでした)

この日は朝も早く、いいお天気で暑かったので、皆さんめちゃ疲れたと思いますが、
本当に格好良かったですこういう機会があればまた是非参加したいですね

この後は、新風館に戻って、「キモノ文化祭」に行きました
その中の「キモノクロック」というイベントのお手伝いをしていましたが、お陰様で目標の
720名の撮影を完了することができました
私は受付担当で終始忙しく、写真が全くないので残念ですが、またサイトが出来た時には、
このブログでもお知らせしますね次は浴衣クロックかな
その時にはまた皆さん宜しくお願い致します

では次は何を書こうかな

| monsei | 京都染織青年団体協議会 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://nisijinmonsei.jugem.jp/trackback/311